第三回!FEZ基本事項!

MMO日記でいいよもう。

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

狩りをし、そろそろ
あれ?Lv上げまずくね?

ってかこのゲームPVPじゃね?


とお気づきのあなた。

FEZは対人(戦争)がメインのお楽しみです。


でも
その戦争へ行くのには知識が必要。
めんどくせーけど覚えてください。
いや、覚えなさい。


↓戦争で知ってて当たり前な知識①


無題

まずは↑の画像をクリック。

これ、この前も乗せてたじゃん?

ええ、流用です。

自分がフィールドインした所の近くにまずこれがあります。
クリスタル


クリスタルです。
一番近いクリスタルをキープクリスタルといいます
※通称:キプクリ

ここの側に行きCキーを押して座りましょう
と、いっても自分のHPは全快の状態でお願いします。

すると…
クリスタル1

ここの○で囲んでる所が増えていきます。

増える量の説明
Lv 1-Lv20まで… 各Lvまでのクリスタルが掘れます。
Lv21-Lv35まで… 最大20個まで掘れます。
Lv36-Lv40まで… 最大Lv-15分まで掘れます。
つまり
Lv36だと最大21個まで掘れます。
Lv40だと最大25個まで掘れます。

クリスタル 1-12個まで… 5秒に1個掘れます。
クリスタル13-25個まで… 10秒に1個掘れます。



このゲームでのHP回復はアイテムを使うか
戦争中にクリスタル前に座るかの
二通りしかありません

出来るだけ戦争に入る場合は
HPを全快にしておきましょう。



召喚や建築物を建てる際に
どうしてもクリスタルが足りない!

そんなあなたに朗報。

クリスタルは最大50個持てます。

('A'`)えーっ!最大Lvでも25個までしか掘れないじゃんー

自分だけで掘ろうとするからいけないんです。
周りの人から貰いましょう。

軍範にチャットを切り替えで自分が欲しい数を言いましょう。
そうすると周りからトレードのサインが来ます。
無題1

このマークが出たらマークをクリックするかTキーを押してやりましょう。

そーすると
無題

この画面が出ます。
赤線引いてる所がクリスタルです。
クリボやらなくりぼやら
個数を言ってない場合は全部渡してやりましょう。

自分が募集してる場合は
無題1

このマークが出たら「@9」など目標クリ達成までいくつかを伝えましょう。
※@=後

つまり
「な@35」
=ナイトになる為に後35個必要なので35個ください。
の略。

「オベボ@9」
=オベリスクを建築する為に後9個足らないのでください。
の略。

この他にもATや蔵、門、エク、レ、ジャイ、キマ等略語があります。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © -カナのプチ日記- All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
