第6回!FEZ基本事項!!

MMO日記でいいよもう。

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

今回はホル玄関3箇所の理想的初動建築展開の紹介です。


異論は認めませんよ?


|・ω・`)


まずは魔境ソーン

ソーン

※画像をクリックすると大きく表示されます



お互いこの理想的展開を目指す為、

東内周で衝突を繰り返します。

本当は1.2ラインが主戦場なんですけどね。

外周の方が自軍領域を大きく取れますので。
中央クリ周辺は攻撃・防衛ともどうでもいい感じ。
キマ警戒壁さえあれば個人的にはいらないと思ってます。




次はダガー

ダガー



攻撃は中央から南北にバランスよく展開
中央の領域は防衛が欲しい為、初動は邪魔をする感じです。

その戦力を初動から南北に振れればもっと楽に行けると思うんですけどね…

攻撃でずっと中央は工作員と同等です。

皆無って訳にも行きませんけど。

防衛は領域的に中央を抑えないと負けます。

攻撃・防衛共崖登りは必須です。

すべてとはいいませんが最低5箇所は覚えてから行きましょう。




最後にクラウス。

クラウス


主戦場はこのキプ位置だと南外周展開です。

ですが、
初動オベは出来るだけ北に伸ばしたいMAP。
攻撃側でC5の窪み、A3の窪みにオベを建てたい所。

両方取れなかった場合は建築展開の負けです。
ここを出来るだけ早期に抑え、南に建築展開開始。

そこまでの展開スピードが攻撃の要です。

初動建築展開が命

あ、攻撃側でB3に壁は地雷です。
壁建てるくらいなら中に入り込み、建築を折ってやりましょう。

防衛側はD3とB3あたりにオベを展開し、
攻撃側のA3C5にオベを建てさせないようにしましょう。

その後安定してクリを供給する為にB3に壁。

キプ前の崖登りショートカットの壁もあると便利です。

内周よりFBキマが来る可能性があるため、
F5-6辺りに壁もあるといいかもしれません。

崖登りができるのであればその後のオベ展開を崖の上にしても構いませんが、
出来ない方が多いため出来るだけ崖下にオベ展開するのがいいかも…
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © -カナのプチ日記- All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
