本日の教訓:裏のメイン電源は間違っても触るな。

MMO日記でいいよもう。

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

で、電源ユニットが死にそうです!!!


ったくぅ





あのお布団のヌクヌク冠に囚われながら
目を開けると真っ暗だった。

あれ、いつ寝たんだっけ?


PCをみた。
見てる途中だったみなみけ第8話。

時計を見ると14:40だった。


なんだ、また固まっちゃったのか・・・困ったチャンめ。
ったくぅ

何時間寝たのか推測してみる。
PCの時計は1440。
部屋の中真っ暗
ってことは
1730-0720の間ってこと。

ま、いっかとそのまま
PCの裏にあるメイン電源を落として二度寝開始。



二度寝の転寝も終わり。



さもいなぁとおもいながらPCの裏のスイッチをONにし

メイン電源をぽちっとおす。

OSの立ち上がり時間の間にお茶でも入れよう。


・・・あれ?

立ち上がらない。







立ち上がらないってことは

①電源ユニットがお亡くなりになった。
②BIOSがお亡くなりになった。
③電源スイッチがお亡くなりになった。

考えられるのはこの3点。


今まで年末に重なってたのがついに年始にきたのか。。。

o┤*´Д`*├o アァー



お茶を入れて試みる。

裏のスイッチをON/OFFをしてるとCPUファンが一瞬動く。

ん?

一応電源は生きてるのかな。。。

あとはBIOSかスイッチか・・・

CPファンが動く一瞬に神経を集中し、
表のボタンをポチッと押すこと10数回。


何事もなかったように動くPCちゃん。

裏のメイン電源は
絶対落としちゃダメみたいです。

落としたらあの時のトラウマが・・・

liilorzliil


もう・・・


('A`)いい加減買い替えかすら・・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © -カナのプチ日記- All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
