久しぶりにおまわりさんがエンカウント

MMO日記でいいよもう。

2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11

今日。
ままんに
「車にガソリンいれてきて」

と言われ。

Roしてたけど狩りしてるわけじゃなかったし
快く引き受ける。

そーそー。
うち

あんまシートベルトしないんです。
脳筋思考曰く。
「事故ったら死ぬときは死ぬ。」

シートベルトをしていたせいで
事故にあったとき体が固定され
相手の車のドアが飛んできて
首をはねられたという逸話も耳にしますた。

しーとべるとおっかなす。


でもね
生後5ヶ月くらいの赤ちゃん。
時速40kmで衝突した場合
加重がかかりその重さは4tを超えるとかなんとか。

その話を聞いたとき
チャイルドシートは大事よね。
と思いますた。

あと最近思うのはシートベルトをしてて事故にあって。
ぽっくりミンチになったとしる。
そのミンチを処理するのは第三者だよね。

あれよね。
死んでまで迷惑かけたくないよね。

シートベルトしることによって
そのミンチの飛び散り具合を控え気味にできるのだとしたら

これは
シートベルトはするべきよね。


さて本題。

うちがいつものよーに

シートベルトはしないで交差点で信号待ち。

信号が青になって左折右折で本道に入ったとき

ピキ―――――(゚д゚)―――――ン!!


なにがシートベルトを締めろと訴えかけてきた。
前方左にトラックが停車。その前になんか
白いバイクが3-4台止まってる

それが見えたときにうちの左手はシートベルトをしめていた。

案の定、おまわりさんに止められるうち。

何気ない雰囲気で
「なんでしょうかー?」
「シートベルトの検問です」
「遠くからでよく見えなかったので止めさせていただきました。
・・・してらっしゃるようですね
免許書の確認をさせてもらってもいいですか?」


お財布から免許書を・・・

っ□


「これはたすぽカードですねw」

( ゚д゚)
( ゚д゚ )しまつた
おまわりさん笑ってるよこれ

や、ちゃんともってて見せましたけど。

去り際にごくろうさまです~

なーんて
思ってもないこといいましたけども。

今回は何かを感じ取れたからよかったけど
捕まっても1点。
別に違反金も発生しないけど。


なんか悔しいからおまいらもシートベルトしよーね!!!


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © -カナのプチ日記- All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
