カレーを温めつつ。

MMO日記でいいよもう。

2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09

なんとなくTvの教育をつけてみたら。
なんか

パソコン講座?っぽい番組があったんですよ。


内容は

IMEのカナ⇔ローマ字変換。

うん。

そうね。。。


初心者ってそこからだもんね。


うん。

それはいいんだ。


だけどその後にあったOSの紹介。




パソコンには色々なOSがあります。
代表的なのが
うぃんどーずとマックオーエスです。


うん。あるね。うん。

今日は
うぃんどーず最新版のOS


最新…7かね?7なのかね?







うぃんどうずヴィスタを紹介します。



Σ(゚∀゚;)ちょまw


今更ヴィスタが最新ってないでそ

店頭で置いてあるPCはOS動かすだけでメモリカツカツになるのに。。。
増設できるかどうかとか表記してない場合もあるますし。
そらー
モニターとか一式でみたら
安いっちゃ安いけど。。。

メモリ増設しないとホラ

重くって作業どころじゃないんですよ。

HDDが足りないで重いんじゃないんですよ。
メモリなんです。

うちのぱぱんもそこをあんま理解してくれなくってね…
ったくぅ


PCを大まかにわかりやすくいうと…

HDD=部屋の大きさ(保存する所)
メモリ=机(作業する所)
仮想メモリ=(床で作業する所)
CPU=中の人(作業する人)
グラフィックボード&カード=画面に写す絵の具
ネットワーク回線=ドアの大きさ

猫用のドア                車庫用のシャッター
 <小> ISDN   ADSL  CATV   光 <大>


と、大体こんな感じ。
わかったかなー?


っていっても、
ここ見てる人って言うまでもないよね。


多分。
この記事へのコメント
いまどきびすたが最新っていってるってことは
きっと再放送だったんじゃないかと思われます!
2010/01/14(木) 00:56 | URL | こきゅん #-[ 編集]
きっとNHKはVistaマシンのみ
2010/01/15(金) 21:02 | URL | みそ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © -カナのプチ日記- All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
